「電子請求用払出し番号票兼請求記録綴」の差し替え(交換)手続きについて

すでに熊行発第512号文書でご案内の通り1月11・21・31日の3回にわたり、職務上請求書の新様式への差し替え(交換)手続きが行われます。
それに際しまして、現在、「電子請求用払出し番号票兼請求記録綴」の払出しを受けている会員は、同番号票も会場へ持参いただき、新様式の職務上請求書と差し替え(交換)手続きいただきますようお願いいたしします。

関連して、平成24年12月14日開催の理事会におきまして、本会規則第21号職務上請求書取扱規則を改正施行いたしましたこともご案内申し上げます。
今回の改正により、電子請求を行う場合も、1会員につき最大2冊の職務上請求書が払出しを受けられることとなりました。職務上請求書1冊につき電子/紙請求を問わず最大50件の請求ができることとなりました。
○改正のポイント
1.様式2号「電子請求用払出し番号票兼請求記録綴」を廃止(第5条2項削除)。
2.電子請求の際の取扱いの変更。会員が電子請求を行う際には、新様式の職務上請求書に刻印の番号を使用するとともに、「電子請求を行った際には 使用した番号の職務上請求書控えに、当該電子請求記録控え(請求画面を印刷)を添付すること」 (第5条3項改正)。